2016年06月14日

花柄コーデ

こんにちは!まちこです♪

今回は、花柄のトップスを中心としたコーデをご紹介します。

トップス
素材 全体:リネン
色が前後切替で青色と紺色になっています。

20160603e.jpg


●スカート編
トップスの色と合わせ全体的に同色にすることで落ち着いた印象に

20160603a.jpg

ペチコート付き
素材 表地:綿麻(オーガニックコットン)
ペチコート:ポリエステル

20160603d.jpg

リボンで、ウエストのサイズが変えられます



●パンツ編
パンツを使用することで、動きやすく大人カジュアルな印象に
差し色にオレンジのショルダーバッグが入ると華やかさアップ♪

20160603f.jpg

ポケット付
素材 全体:綿、ポリウレタン
   ポケット裏:綿
7分丈で雨の日にも使いやすくこれからの梅雨時期にも使えますね。

20160603i.jpg

ストライプ柄
パンツのポケットにはワンポイントにボタンが付いています。

posted by まちこ at 10:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

雨の日コーデ

こんにちは!まちこです♪

雨の季節に合わせて、水玉を基調にカジュアルに
まとめてみましたよ。


20160527a.jpg

今回は、上に水玉の柄を持ってきたので、パンツは無地のシンプルに



●こげ茶色地に水色の水玉模様のTシャツ
●紺色の7分丈のカーディガン


20160527c.jpg

薄手のカーディガンで、これからの時期、体温調整に重宝しますよ。


20160527b.jpg

首元には、ネックレスをいれることでアクセントになり、全体が引き締まり華やかな印象に!!
トップの位置を調整することで、体のしなやかな動きを際立たせてくれます。



●オフホワイトのパンツ

20160527d.jpg

裾を曲げたデザインで、足首が見えるように
なっているので、すっきりとし足を細く見せてくれます。



●ピナフォア・ヒール


20160526e.jpgかかと部分からつま先部分までが段差のない靴底で、
雨の日で滑りやすい足元でも安心です。

お店には、梅雨時期に困る革製品の保存方法のPOPも設置してありますので、
お悩みの方は是非ご来店の際は目を通してみてくださいね。


posted by まちこ at 10:00| 鹿児島 🌁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

新作小物の紹介

こんにちは!まちこです♪

来週くらいから、いよいよ梅雨に突入していきますね。
それでも気分は、明るく夏を先どりしていきませんか?
服や持ち物から、夏へ向かって今から準備をしていきましょう!!


●インヒールスニーカー
20160531b.jpg

シークレットインソールが入っているので、自然な感じに、足を長くみせてくれる効果も
期待できそうです。

20160531j.jpg

サイドに、ファスナーがついて脱ぎ履きは簡単にできます。

20160531a.jpg
素材は、軽くクロコ型押しを施したエナメル
インヒールの高さは、5cm
オフホワイト地に甲中央の部分の内側につく泥除けがグレー



荷物が、増えても安心
●ボンディングトート
20160531g.jpg

持ち手の革部分の色 シルバー・赤
大きさは、幅35 × 高26 × 奥行11 (cm)  

20160531h.jpg

20160531i.jpg
内側は、どちらのバッグも黒地に赤のポケット
全体の素材は、ナイロンで、一部牛革になります。


貴重品の持ち運びに最適
●ショルダーバッグ
20160531c.jpg

20160531e.jpg

20160531d.jpg

外側は、紺色とオレンジで片面には、ファスナーの収納スペース

20160531f.jpg

内側の色は、黒で小分けに出来るポケット付

どちらのバッグも、肩に掛けられるので雨の季節傘を持つ手をあけるのにも、
丁度良さそうです

posted by まちこ at 10:00| 鹿児島 | Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

着回し術 大人ブラウス編

こんにちは!まちこです♪
NC1割引のお知らせ (案内状到着日〜5/29)


本日は、先週に引き続き、着回し術のご紹介をしますね!!

テーマは、大人ブラウス編です。
紺色のリボンの付いた半袖のブラウスと白のフレアスカートを基調としたコーデを
紹介していきます。

2016052401a.jpg



(シャツを仕舞うとすっきりした印象)
20160524b.jpg

リボンのついたブラウスとフレアーのスカートで全体的に清楚な雰囲気



●カーディガン使用時

カーディガンを使用すると日焼け対策にも最適です!!
また、半袖では気になる二の腕の隠しにも

(白カーディガンの印象)

2016052401b.jpg


明るく春らしい雰囲気に
また上着に白が入ることで、顔の印象を明るく健康的に見せてくれる効果も

カーディガンの袖には、紺色のボーダーが入ってアクセントになっていますよ

20160524k.jpg


(茶色カーディガンの印象)

2016052401c.jpg

白の時に比べて、全体的に落ちついた雰囲気に

(腰に巻いた印象)

2016052401d.jpg

ベルトの代わりに
腰に巻くと、ウエストをすっきり見せて、全体的に引き締まります。


今回は、紺色のブラウスを使用してご紹介しましたが、色違いで白のブラウスもあります。

20160524j.jpg


コーデや使用した服など、気になるものがありましたら、フルールのお店まで足を延ばして
みてください!!

posted by まちこ at 10:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

パターン色々♪白シャツの着こなし術

こんにちは!まちこです♪

今回は爽やかな白シャツの着回しをご紹介しますね(^o^)

●まずはシンプルに!
20160512d.jpg

●続いてはカーディガンを使って!
20160512c.jpg

グレイのカーディガンと。
羽織ったバージョン(左)と袖を通したバージョン(右)。
これだけでもまた違った印象に♪

20160512f.jpg

茶色のカーディガンと。
プロデューサー巻きをしてみました。
今回はボタンのないカーディガンですが、ボタンのあるカーディガンの場合はボタンを全部とめてから巻くとキレイに巻けますよ♪

20160512a.jpg

こちらも茶色のカーディガンと。
腰に巻いてみました。
ちょっと気になるヒップラインもこれなら隠せますよ!


●最後はストールを使って!
20160512e.jpg

ヒョウ柄のストールをねじって首に巻き、片方を垂らしてみました。

20160512b.jpg

夏にぴったりな爽やかなブルーの大柄な花模様が特徴のストールと。

模様が見えるように広げて巻いてみました(上)。
細目にしてシンプルに(下)。

ちょっと巻き方を変えるだけでも印象が変わりますよね♪

みなさんもぜひ試してみてくださいね\(^o^)/


posted by まちこ at 15:27| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

デニムワンピのコーデ♪

こんにちは!まちこです♪
あっという間にゴールデンウィーク終わってしまいましたね…。
休みの日はどうしてこんなに早く過ぎてしまうのか(^_^.)

20160510a.jpg

デニムのワンピ×ボーダーのシャツ
デニムのワンピは合わせる服を変えるだけで色々なパターンが楽しめますよ♪
上からカーディガンを羽織るとまた一味違った印象に(^O^)

20160510b.jpg

コサージュは取り外し可能。
つけずにシンプルにワンピースを着るのも◎

ところで、コサージュってつける位置悩みませんか?
基本的にどこにつけてもいいそうですが、首と胸の間の鎖骨あたりにつけるとキレイに見えるそうですよ♪

posted by まちこ at 14:17| 鹿児島 ☔| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ワンピースとカーディガンの春コーデ♪

こんにちは!まちこです♪
もうすぐゴールデンウィークですね!
今年はうまく休みをとることが出来れば最大で10連休だそうですよ!!

フルールでは4/27(水)〜5/2(月)
バッグ展を開催します\(^o^)/



20160426b.jpg

ワンピース×カーディガン
白のカーディガンで上品+清楚な印象に♪

20160426c.jpg

柄の大きさが左右非対称でおしゃれ

20160426a.jpg

春物、いろいろ揃っていますよ♪
ぜひ、お越しくださいね〜\(^o^)/



posted by まちこ at 11:46| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

初夏に欲しい!爽やか素材コーデ♪

写真.JPG

まちこです!
連休のお出かけや初夏に向けてのNEWコーデです♪

すけすぎず、涼しい長袖は重宝するアイテムになりますよ♪
ガウチョもひらひら風になびく素材のカーキ色のきれいなシルエットです♫

posted by まちこ at 21:19| 鹿児島 ☔| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

フェミニンコーデでお出かけしてみませんか♪

こんにちは!まちこです♪
4月ももう半ば。新生活が始まった皆さんも少し新しい環境に慣れてきた頃でしょうか?

20160419a.jpg

白シャツ×スカート×カーディガン

白のトップスはいろいろなコーデを楽しめるので1着持っておくと便利ですよ!
手洗い可能なのも嬉しいですね♪

カーディガンはリネン100%。
麻素材なので着心地も軽い!これからの季節に♪

20160419b.jpg

スカートはお腹の部分がちょっと変わったデザインでおしゃれ!

20160419c.jpg

アクセントとしてオレンジ色の柄が可愛い2WAYのバッグはいかがでしょう(^o^)

posted by まちこ at 15:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

カジュアルコーデ!その2

こんにちは!まちこです♪
春の嵐でせっかくの桜もあっという間に散ってしまいましたね(>_<)
入学式なども終わり、いよいよ新学期のスタートですね
春はお出かけ日和!というわけで今回も紹介しますよ(^o^)

「春にぴったり!カジュアルにお出掛けしたい時のコーデ」第2弾です!
ゆるく着れるファッションがいいですよね♪

第1弾はこちら→「カジュアルコーデ!その1」
http://fleur1984.seesaa.net/article/436238132.html


20160412a.jpg

しわ加工の綿シャツ×ストレートのパンツ
綿シャツなので着心地も抜群!洗えるのも嬉しいポイント♪
首元にはシンプルなロングネックレスでアクセントを!

20160412b.jpg

サイドも可愛いですよ

20160412c.jpg

パンツはリベットもオシャレ!

20160412d.jpg

お腹とヒップのラインがきれいに見えるデザインなので1着持っておくと重宝しそうですね!

posted by まちこ at 11:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

カジュアルコーデ!その1

こんにちは!まちこです♪
4月、もうすっかり春ですね♪

今年は桜の開花が遅く、入学式の頃に桜が咲いていそうですね
ちなみに満開予想日は明日、4/6だそうですよ(^^)

今回は春にぴったり!
カジュアルにお出掛けしたい時のコーデのご紹介です♪

20160405a.jpg

麻のチュニックワンピ×デニム×ロングカーデ
デニムをロールアップすることでリラックス感を♪

20160405b.jpg

チュニックワンピだけでも可愛いですよ(^^)
素材が麻なので涼しげです。
首元にはストールを巻いても◎



posted by まちこ at 15:41| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

カットソージャケット×英字のロゴプリントシャツ!

こんにちは!まちこです♪

3月もあっという間に終わり、今週の金曜日はもう4月ですね!
いろいろと生活環境が変わる方もいらっしゃるのでは?
慣れない環境の中で大変でしょうが、体調管理にも気を付けてくださいね(^O^)

20160329a.jpg

カットソージャケットと英字のロゴプリントシャツのコーデです♪

ジャケットは春先にちょうどいいコットンミラノリブのカットソージャケット。
袖口の赤とゴールドのボタンがオシャレ♪

「きちんとした見た目+着やすさ」で使い勝手抜群!

20160329b.jpg

英字のロゴプリントTシャツ。
素材は綿とリヨセルなので優しく肌触りもよく着心地がいいですよ。

トータルコーデでジーンズと合わせて緑のベルトをワンポイントに(^^)



posted by まちこ at 13:35| 鹿児島 | Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ウェッジソールパンプスを履いて出かけませんか♪

こんにちは!まちこです♪
創業祭にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

3月19日、福岡と名古屋で桜の開花宣言がされましたね
鹿児島の開花予想は3月29日と平年よりやや遅めのようですよ。

20160322a.jpg

ウェッジソールパンプスの紹介です。

確かな品質の日本製。
撥水加工がされているので雨の日のお出かけにも♪

いつでもさらさらな履き心地の足に優しい厳選素材、さらに、細菌の発生を抑え、においの発生を防いでくれるそうですよ♪

20160322b.jpg

甲の部分にバンドがあるので脱げる心配もなく歩きやすいですよ!
歩きやすくておしゃれな靴をはいてお花見などに出かけませんか(^^)



posted by まちこ at 15:27| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

春コーデに白い靴を♪

こんにちは!まちこです♪
寒さが和らいで暖かくなると自然に外に足が向きますよね♪
暑すぎず寒すぎないこの季節、ちょうどいいお散歩日和です。
今日はオシャレ+歩きやすい靴のご紹介♪

20160315a.jpg

この靴は日本の職人が日本人の足に合わせて作り上げたものなので、疲れにくく歩きやすい♪

20160315b.jpg

白い靴、春コーデにはマストですよ(^^)
一足あると重宝しそうです☆


posted by まちこ at 14:34| 鹿児島 | Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

モノトーンコーデ×ウェッジソールパンプス*

こんにちは!まちこです♪
だんだんと暖かくなって春の気配を感じる今日この頃。
ストーブやカイロを使うことも少なくなってきました。

20160308a.jpg

モノトーンコーデです♪


20160308b.jpg

ちょっとアクセントにこんな靴はいかがですか

20160308c.jpg

足が痛くなりにくいウェッジソールパンプス♪
たくさん歩きそうだけどオシャレに決めたい日に(^^)

posted by まちこ at 11:40| 鹿児島 🌁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

とろみ感のあるシャツ×テーパードパンツのコーデ*

こんにちは!まちこです♪
今日から3月ですね!
1日の今日は高校の卒業式が行われるところも多いのでは(^^)

20160301a.jpg

今日はとろみ感のあるシャツとテーパードパンツのコーデをご紹介♪
シャツはプルオーバーのノースリーブブラウス。
鳥のプリントが可愛いですよね!

20160301b.jpg

首元にはネックレスを付けてみても♪

20160301c.jpg

ノースリーブシャツの上からはストールを。
葉っぱの形にビーズが刺繍されていて、生地も場所によって違うんですよ♪
葉脈みたいですよね!

posted by まちこ at 13:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

レーストップス*

こんにちは!まちこです♪
2月もあっという間に終わってしまいますね!
もう春もすぐそこに…

トレンドの「レース」のトップスです♪

20160223a.jpg

デニムはもちろんスカートとの相性も抜群(^^)
カーディガンを上から羽織ってみても♪

20160223b.jpg

レース部分がきれいですよね!
1つだけじゃなくいろいろな模様が♪

20160223c.jpg

後ろから見ても可愛い☆

大人っぽいコーデから可愛いコーデまで合わせ方次第でいろいろなコーデに使えるので重宝しますよ!

posted by まちこ at 11:53| 鹿児島 ☔| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ロングカーデ×ガウチョのコーデ*

こんにちは!まちこです♪
しばらく寒さが和らいだかと思いましたがまた寒さが戻ってきましたね(>_<)
暖かな春が待ち遠しい今日この頃。
ロングカーデ×ガウチョパンツのコーデをご紹介♪

20160216a.jpg

このロングカーデ、ウエストが細く見える編み模様とバルギー編みのざっくりとした感じがポイント。
首元にネックレスをしてもいいですね♪
パンツはガウチョパンツですが、ちょっとすっきり見えるタイプのもの。

20160216b.jpg

フードがついているので後姿もオシャレ♪
上から羽織るだけでお洒落な感じになるので1枚持っておくと便利かもしれませんね(^^)


posted by まちこ at 14:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

春物入荷&冬物最終セール*

こんにちは!まちこです♪

立春も過ぎ暦の上ではもう春。
ブティック・フルールでも春物続々入荷中です♪

また、冬物は最終セール中ですよ!

春のコーデを紹介します!

20160209a.jpg

トレンドのベストにガウチョパンツ。ベストの下にはリバティプリントのシャツを♪
やわらかい色合いのライトグリーンが春らしいですよね。
このベスト、シンプルなだけにいろいろなコーデが楽しめて便利ですよ(^^)

20160209b.jpg
サイドもおしゃれです。

20160209c.jpg
春物だけでなく、冬物もまだありますよ!

2/11(祝・木)〜2/14(日)に靴展を開催します!
皆様のお越しをお待ちしております

posted by まちこ at 14:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ちょっとお洒落なスニーカー*

こんにちは!まちこです♪
明日、2月3日(水)は節分、そして明後日4日(木)は立春です
暦の上ではもう春も間近ですが、まだ寒い日が続きそうですね…。
最近は暖かったり寒かったりと寒暖差も激しいので皆さん体調に気を付けてくださいね。

20160202a.jpg

カジュアルの中にも女性らしさを♪
オシャレと歩きやすさを両立したスニーカー。
遊園地デートやアウトドアなどにも最適です。

20160202b.jpg

ラメ入りのツイード素材がオシャレです!
ただキラキラさせるだけでく革素材とと合わせるこで1ランク上のカジュアルさが♪
スニーカーとしての機能も抜群で重さは300グラム弱と軽量!

スニーカーなので季節を選ばず使えるのも嬉しいですよね(^^)

posted by まちこ at 13:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする