2016年04月25日

初夏に欲しい!爽やか素材コーデ♪

写真.JPG

まちこです!
連休のお出かけや初夏に向けてのNEWコーデです♪

すけすぎず、涼しい長袖は重宝するアイテムになりますよ♪
ガウチョもひらひら風になびく素材のカーキ色のきれいなシルエットです♫

posted by まちこ at 21:19| 鹿児島 ☔| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

フェミニンコーデでお出かけしてみませんか♪

こんにちは!まちこです♪
4月ももう半ば。新生活が始まった皆さんも少し新しい環境に慣れてきた頃でしょうか?

20160419a.jpg

白シャツ×スカート×カーディガン

白のトップスはいろいろなコーデを楽しめるので1着持っておくと便利ですよ!
手洗い可能なのも嬉しいですね♪

カーディガンはリネン100%。
麻素材なので着心地も軽い!これからの季節に♪

20160419b.jpg

スカートはお腹の部分がちょっと変わったデザインでおしゃれ!

20160419c.jpg

アクセントとしてオレンジ色の柄が可愛い2WAYのバッグはいかがでしょう(^o^)

posted by まちこ at 15:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

カジュアルコーデ!その2

こんにちは!まちこです♪
春の嵐でせっかくの桜もあっという間に散ってしまいましたね(>_<)
入学式なども終わり、いよいよ新学期のスタートですね
春はお出かけ日和!というわけで今回も紹介しますよ(^o^)

「春にぴったり!カジュアルにお出掛けしたい時のコーデ」第2弾です!
ゆるく着れるファッションがいいですよね♪

第1弾はこちら→「カジュアルコーデ!その1」
http://fleur1984.seesaa.net/article/436238132.html


20160412a.jpg

しわ加工の綿シャツ×ストレートのパンツ
綿シャツなので着心地も抜群!洗えるのも嬉しいポイント♪
首元にはシンプルなロングネックレスでアクセントを!

20160412b.jpg

サイドも可愛いですよ

20160412c.jpg

パンツはリベットもオシャレ!

20160412d.jpg

お腹とヒップのラインがきれいに見えるデザインなので1着持っておくと重宝しそうですね!

posted by まちこ at 11:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

カジュアルコーデ!その1

こんにちは!まちこです♪
4月、もうすっかり春ですね♪

今年は桜の開花が遅く、入学式の頃に桜が咲いていそうですね
ちなみに満開予想日は明日、4/6だそうですよ(^^)

今回は春にぴったり!
カジュアルにお出掛けしたい時のコーデのご紹介です♪

20160405a.jpg

麻のチュニックワンピ×デニム×ロングカーデ
デニムをロールアップすることでリラックス感を♪

20160405b.jpg

チュニックワンピだけでも可愛いですよ(^^)
素材が麻なので涼しげです。
首元にはストールを巻いても◎



posted by まちこ at 15:41| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

カットソージャケット×英字のロゴプリントシャツ!

こんにちは!まちこです♪

3月もあっという間に終わり、今週の金曜日はもう4月ですね!
いろいろと生活環境が変わる方もいらっしゃるのでは?
慣れない環境の中で大変でしょうが、体調管理にも気を付けてくださいね(^O^)

20160329a.jpg

カットソージャケットと英字のロゴプリントシャツのコーデです♪

ジャケットは春先にちょうどいいコットンミラノリブのカットソージャケット。
袖口の赤とゴールドのボタンがオシャレ♪

「きちんとした見た目+着やすさ」で使い勝手抜群!

20160329b.jpg

英字のロゴプリントTシャツ。
素材は綿とリヨセルなので優しく肌触りもよく着心地がいいですよ。

トータルコーデでジーンズと合わせて緑のベルトをワンポイントに(^^)



posted by まちこ at 13:35| 鹿児島 | Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ウェッジソールパンプスを履いて出かけませんか♪

こんにちは!まちこです♪
創業祭にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

3月19日、福岡と名古屋で桜の開花宣言がされましたね
鹿児島の開花予想は3月29日と平年よりやや遅めのようですよ。

20160322a.jpg

ウェッジソールパンプスの紹介です。

確かな品質の日本製。
撥水加工がされているので雨の日のお出かけにも♪

いつでもさらさらな履き心地の足に優しい厳選素材、さらに、細菌の発生を抑え、においの発生を防いでくれるそうですよ♪

20160322b.jpg

甲の部分にバンドがあるので脱げる心配もなく歩きやすいですよ!
歩きやすくておしゃれな靴をはいてお花見などに出かけませんか(^^)



posted by まちこ at 15:27| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

春コーデに白い靴を♪

こんにちは!まちこです♪
寒さが和らいで暖かくなると自然に外に足が向きますよね♪
暑すぎず寒すぎないこの季節、ちょうどいいお散歩日和です。
今日はオシャレ+歩きやすい靴のご紹介♪

20160315a.jpg

この靴は日本の職人が日本人の足に合わせて作り上げたものなので、疲れにくく歩きやすい♪

20160315b.jpg

白い靴、春コーデにはマストですよ(^^)
一足あると重宝しそうです☆


posted by まちこ at 14:34| 鹿児島 | Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

モノトーンコーデ×ウェッジソールパンプス*

こんにちは!まちこです♪
だんだんと暖かくなって春の気配を感じる今日この頃。
ストーブやカイロを使うことも少なくなってきました。

20160308a.jpg

モノトーンコーデです♪


20160308b.jpg

ちょっとアクセントにこんな靴はいかがですか

20160308c.jpg

足が痛くなりにくいウェッジソールパンプス♪
たくさん歩きそうだけどオシャレに決めたい日に(^^)

posted by まちこ at 11:40| 鹿児島 🌁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

とろみ感のあるシャツ×テーパードパンツのコーデ*

こんにちは!まちこです♪
今日から3月ですね!
1日の今日は高校の卒業式が行われるところも多いのでは(^^)

20160301a.jpg

今日はとろみ感のあるシャツとテーパードパンツのコーデをご紹介♪
シャツはプルオーバーのノースリーブブラウス。
鳥のプリントが可愛いですよね!

20160301b.jpg

首元にはネックレスを付けてみても♪

20160301c.jpg

ノースリーブシャツの上からはストールを。
葉っぱの形にビーズが刺繍されていて、生地も場所によって違うんですよ♪
葉脈みたいですよね!

posted by まちこ at 13:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

レーストップス*

こんにちは!まちこです♪
2月もあっという間に終わってしまいますね!
もう春もすぐそこに…

トレンドの「レース」のトップスです♪

20160223a.jpg

デニムはもちろんスカートとの相性も抜群(^^)
カーディガンを上から羽織ってみても♪

20160223b.jpg

レース部分がきれいですよね!
1つだけじゃなくいろいろな模様が♪

20160223c.jpg

後ろから見ても可愛い☆

大人っぽいコーデから可愛いコーデまで合わせ方次第でいろいろなコーデに使えるので重宝しますよ!

posted by まちこ at 11:53| 鹿児島 ☔| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ロングカーデ×ガウチョのコーデ*

こんにちは!まちこです♪
しばらく寒さが和らいだかと思いましたがまた寒さが戻ってきましたね(>_<)
暖かな春が待ち遠しい今日この頃。
ロングカーデ×ガウチョパンツのコーデをご紹介♪

20160216a.jpg

このロングカーデ、ウエストが細く見える編み模様とバルギー編みのざっくりとした感じがポイント。
首元にネックレスをしてもいいですね♪
パンツはガウチョパンツですが、ちょっとすっきり見えるタイプのもの。

20160216b.jpg

フードがついているので後姿もオシャレ♪
上から羽織るだけでお洒落な感じになるので1枚持っておくと便利かもしれませんね(^^)


posted by まちこ at 14:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

春物入荷&冬物最終セール*

こんにちは!まちこです♪

立春も過ぎ暦の上ではもう春。
ブティック・フルールでも春物続々入荷中です♪

また、冬物は最終セール中ですよ!

春のコーデを紹介します!

20160209a.jpg

トレンドのベストにガウチョパンツ。ベストの下にはリバティプリントのシャツを♪
やわらかい色合いのライトグリーンが春らしいですよね。
このベスト、シンプルなだけにいろいろなコーデが楽しめて便利ですよ(^^)

20160209b.jpg
サイドもおしゃれです。

20160209c.jpg
春物だけでなく、冬物もまだありますよ!

2/11(祝・木)〜2/14(日)に靴展を開催します!
皆様のお越しをお待ちしております

posted by まちこ at 14:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ちょっとお洒落なスニーカー*

こんにちは!まちこです♪
明日、2月3日(水)は節分、そして明後日4日(木)は立春です
暦の上ではもう春も間近ですが、まだ寒い日が続きそうですね…。
最近は暖かったり寒かったりと寒暖差も激しいので皆さん体調に気を付けてくださいね。

20160202a.jpg

カジュアルの中にも女性らしさを♪
オシャレと歩きやすさを両立したスニーカー。
遊園地デートやアウトドアなどにも最適です。

20160202b.jpg

ラメ入りのツイード素材がオシャレです!
ただキラキラさせるだけでく革素材とと合わせるこで1ランク上のカジュアルさが♪
スニーカーとしての機能も抜群で重さは300グラム弱と軽量!

スニーカーなので季節を選ばず使えるのも嬉しいですよね(^^)

posted by まちこ at 13:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

寒い冬には*

こんにちは!まちこです♪
南国鹿児島にも雪が・・・
交通機関がものすごく乱れ、各地で大きな影響が出ているようです。
奄美大島はなんと115年ぶりに雪が降ったそうですよ!!
まだ雪が残っているところなども多くあるようなので、皆さんお気をつけ下さいね。

寒い冬に防寒グッズは欠かせませんよね。

20160126a.jpg

まずは首元から入ってくる冷気をシャットアウト!

20160126b.jpg

防寒だけでなくおしゃれもプラス♪
いろいろな色合いのマフラーがありますよ(^o^)

posted by まちこ at 13:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ノーカラーコート*

こんにちは!まちこです♪
各地で雪の影響が出ているようですね。
皆さんがお住まいの地域は大丈夫ですか?

20160119a.jpg

ノーカラーコートです。
襟がないことにより首元がすっきりとして見え、小顔に見える効果もあるという優れものです(^^)

20160119b.jpg

インナーやアクセサリー、マフラーなどつけるものによって印象は様々。
シーンによって使い分けが可能です♪

20160119c.jpg

寒い冬には首元をマフラーで隠してお出かけ、下にネックレスをつけておき、ショッピングモールなど暖かい場所ではマフラーを外せばまた違った印象に♪


posted by まちこ at 14:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

パッチワークデザインのワンピース*

こんにちは!まちこです♪

今回はパッチワークデザインのワンピースです。

20160112a.jpg

素材はツィードとウール100%ジョーゼットです。
ワンピースの丈は膝丈なのでコートインにも最適♪

20160112b.jpg

白いマフラーをゆるめに巻いてみてはどうでしょう(^^)
あったかくて可愛らしい印象になりますよ♪



posted by まちこ at 15:20| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

今年の初コーデ*

謹賀新年

昨年は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
今年も昨年と同様ご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


今年は2016年(平成28年)、申年ですね。
皆様にとって良い年になりますように…

さて、今年初のコーデを紹介しますよ♪

20160105a.jpg

白のニットに膝丈のチェックスカート、ロングカーデを合せてみました♪
グレー系のチェックスカートを合せることで大人っぽさも演出!


20160105b.jpg

スヌードで首元にアクセント+暖かさを♪
このスヌード、無地とグラデーションのデザインになっているので、裏返して使うとピンク系のスヌードにもなる優れもの!着こなしに合わせてデザインを変えられるのが嬉しいですね♪
また、ストールとしても使える2WAYなので1つ持っておくと重宝しそうです(^^)

posted by まちこ at 10:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

シックなコーデ*

こんにちは!まちこです♪

もうすぐクリスマスですね!

*年末年始のご案内*
12月29日(火)〜1月3日(日)はお休みさせて頂きます。
1月4日(月)初売りです。よろしくお願いいたします。

年末・年始…もう一年が終わってしまいますね><
イベントが目白押しです!!

コーディネートもいろいろ考えておきませんか♪♪


今回のコーデは、ちょっとシックなコーデ!

20151222a.jpg

ロングカーデとガウチョパンツでトレンド感を出しました!


20151222b.jpg

シューズはフラットシューズ。
キラキラしているのはスパンコールではなく、素材が光っています♪

ちょっとしたお出かけにいかがでしょうか^^
posted by まちこ at 10:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ショッピングにもぴったりのコーデ*

こんにちは!まちこです♪

今週からまた極寒になるようです!!
ぜひ、寒さ対策しましょう!!


さて、今回のコーデ。

ショッピングモール等、室内のお出かけの時にピッタリのコーデです。

20151215a.jpg

室内では暖房が効いていて、コートを着ていると暑くなったりしますよね。
そんな時はニットにストールを合わせてみましょう♪

ニット一枚でしたら少し寒々しく見えたりしてしまいますが、
ストールを合わせると寒々しさはあまりなくなりますし、
見た目も華やかになります!

20151215b.jpg

このニットの赤とストールのベージュのコントラストが
女性らしく見せてくれます^^*

あまり寒くない日や、よく歩く日、ショッピングモール等室内へのお出かけの際は、
コートも良いですが、ぜひストールを試してみてください♪♪
posted by まちこ at 08:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

素敵なパーティアイテム☆

image-ed0db.jpg
ジャケットからのぞくオーガンジーリボンがパーティ感覚を盛り上げてくれます♪
posted by まちこ at 11:38| 鹿児島 | Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする