2017年10月18日

Sprring Collection 東京にて…。

1018270.jpg


まちこです。

温かいものが
欲しい 今日ですね…*

昨日は 東京メーカーの 春の展示会に行ってきました♪

posted by まちこ at 15:40| 鹿児島 ☔| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sprring Collection 東京にて…。

IMG_1917.JPG
posted by まちこ at 15:09| 鹿児島 ☔| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

庭のアイビー…。

IMG_1896.JPG
つるもの のハーモニーが好きなので今日も活けています♪
posted by まちこ at 13:25| 鹿児島 ☔| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

フルールのクリスマス

IMG_1336.JPG
フルールも12月に入って かわいいイルミネーションが 点灯しています♪

〜そして階段も 手すりのある ゆるやかな 上がりやすい階段になりました。歩いてみてくださいね~♪ (^.^)
posted by まちこ at 19:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多駅前のイルミネーション

IMG_1282.JPG

新幹線で帰る頃 点灯が始まりました♪─♪─*・゜゚・*:.。*:.
posted by まちこ at 15:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

小物も秋・冬へチェンジ

こんにちは!まちこです♪


ばらの町である鹿屋はいま秋のばらがきれい
咲いていますよ。
フルールの庭でもばらの花が咲くのでお店に
飾ったりもしています。

20161011g.jpg

最近は、朝夕が冷えてきて服装を
秋・冬用に衣替えされた方も多いのではないでしょうか。
ここは、服装に合わせて小物も秋・冬用に変えて
いきたいですね♪
フルールでは、コーデの最後、アクセントとして
きまる小物も充実しています。

20161011a.jpg

春・夏物から秋・冬用に小物もチェンジする際に
フルールに探しにきてみてください。

ラベル:鹿屋 秋物 冬物 小物
posted by まちこ at 10:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

庭の彼岸花

IMG_1179.JPG
posted by まちこ at 17:05| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

2016年7月10日の窓

写真.JPG
posted by まちこ at 16:24| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

あいと石窯*

こんにちは!まちこです♪

今日は久しぶりに、あいちゃんと石窯の様子をお知らせいたします♪


20150212b.jpg

とっても寒いみたいです…

20150212a.jpg

でもしっぽはくるん!となってます♪

20150212c.jpg

元気です!


さてさて、石窯カフェの現在はといいますと…

20150212d.jpg

20150212e.jpg

20150212f.jpg

だいぶいい感じになってきました〜!!
中もおしゃれですよ!特に照明が素敵なんですよ。
完成が楽しみです♪
posted by まちこ at 14:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

あいちゃん*

こんにちは!まちこです^^*

鹿屋は雨になりました…
久しぶりに、アイちゃんです!

ai2014.jpg

この写真…元気がないのではありません(>_<)

実は、立ったまま寝ているのです!笑


アイちゃんは、小さなときから、土の上で寝たことがないので、
土の上では眠れないのです。


雨で濡れているのと、毛の生え変わりで、
元気がなく見えますが;;

ですが、お客様がいらっしゃったときは、
すぐに気づいて
元気にお出迎えしてくれますよ♪^^*
posted by まちこ at 16:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

フルールにある植物*

こんにちは!まちこです♪

フルールには、植物がたくさん!

ハーブ*
natu201327.jpg

natu201328.jpg

natu201329.jpg

観葉植物
natu201330.jpg

野いちご
natu201331.jpg


お店の中、外にたくさん植物があります♪
お店の中のお花などはいろいろ変わりますので、
お花も見てあげてくださいね♪
posted by まちこ at 14:58| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

計画とあったかこーで*

こんにちは!まちこです。

フルールにはこんなスペースが…
クリスマスの、シールを貼って、おしゃれに♪

fuyu2012030.jpg

今、計画中です。

fuyu2012029.jpg

お客様も、自分たちも楽しめるよう、
色々な意見を聞きながら、日々考えていますわーい(嬉しい顔)

ステキに変身したら良いですねーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして毎日寒いので、みなさん温かくしてお出かけしましょう♪
このようなコーデはいかがでしょうか??

fuyu2012031.jpg

黄緑と水色のストールがさわやかな感じです♪
ダウンでとってもあったかいですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ストール:「Reidroc(レイドローク)」 4,095円
ダウンコート:「priverite(プライベリテ)」 34,640円
ワンピース:「Sutseso(スチェッソ)」 21,000円
posted by まちこ at 11:17| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

フルールのピザ*

こんにちは!まちこです♪

昨日の夜、社長がピザを焼いてくれましたわーい(嬉しい顔)

知人からいただいた、米粉があったので…
米粉ピザと、普通のピザです。

fuyu2012022.jpg

米粉ピザは、もちもちしてて、美味しい!
生地を薄めに焼いたので、ぱりぱりしていたりグッド(上向き矢印)
米の粉なので、生地がおもちみたいな味がしたり!

とっても美味しかった!大満足でした〜ぴかぴか(新しい)

普通に小麦粉で焼いたピザもとっても美味しいですわーい(嬉しい顔)

fuyu2012021.jpg

合計4枚焼いてくれたのですが、ぺろりと食べてしまいましたぴかぴか(新しい)

そして、周りからのピザの評判、おかげさまで本当にいい感じなんです!
昨日の夜は他に2人、ピザを食べに来てくれたのですが、
その2人が「ピザ絶対美味しいから、売ったほうがいい!!」
と言ってくれました揺れるハート

他にも、フルールのこれからのこともお話しして…
そして本日、ピザの販売許可についての相談をしに
保健所に行ってみることにしました!
とりあえず、話を聴きに…わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

社長、今月の運勢は、絶対何か動いたほうがいい!
ということだったので、まずは一歩。


なにもしないより、何かアクションしたほうが絶対に良いのです!

社長も、私も、力を合わせて頑張ります!ぴかぴか(新しい)

何か、未来につながるような、そんな夜でしたわーい(嬉しい顔)
posted by まちこ at 12:01| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

クリスマスの季節*

こんにちは、まちこです!

フルール店内、クリスマスバージョンです!ぴかぴか(新しい)


fuyu2012015.jpg


窓ガラスやテーブルにもシールを♪
fuyu2012017.jpg

冬の花、シクラメンも…かわいい
fuyu2012019.jpg


店内の飾りも!
fuyu2012016.jpg

fuyu2012018.jpg


いい具合にクリスマスの感じになっていますよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
fuyu2012020.jpg
posted by まちこ at 17:43| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

*模様替え*

お久しぶりです!わーい(嬉しい顔)

1ヶ月前になりますが、フルール店内を模様替えしてみました!

入り口入ってすぐのフロアハートたち(複数ハート)
模様替え

メインのフロアハートたち(複数ハート)
moyou01.jpg

moyou03.jpg

店舗内のデザインの先生からいろいろ教えていただきまして、
こういう感じにしてみましたぴかぴか(新しい)
けっこういい感じ〜るんるんにできたと思っていますわーい(嬉しい顔)

また、ちょっとポイントというか、
工夫したところが!
moyou04.jpg

流木を使って、おしゃれな感じになりましたグッド(上向き矢印)
この流木は、まちこと社長とで海と川に出向いて、
とってきたものですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とってきたかいがありましたぴかぴか(新しい)

店の中が変わると、新しい気持ちになって、更に頑張ろう!
と思えますハートたち(複数ハート)
posted by まちこ at 17:58| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

*最近のフルール…*

こんにちは、お久しぶりです!まちこです^^*

最近フルールでは社長がブログを始めてくれました!

なんと心強いぴかぴか(新しい)

私も、これからも頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

あいちゃんも元気です!今、毛の生え変わりで毛が…あせあせ(飛び散る汗)

nitijo01.jpg

秋冬物も着々と入荷しています!

nitijo03.jpg

nitijo02.jpg

秋に、冬に近付いているフルールです。

posted by まちこ at 16:28| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

*最近の*

アイちゃんですわーい(嬉しい顔)
アイちゃん

元気です!ハートたち(複数ハート)

ai02.jpg

とても暑くなってきました〜晴れ

posted by まちこ at 17:24| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

2011年05月23日のつぶやき

kanoyafleur / fleur1984
今日は、フルールにある石窯について、打ち合わせをしました。一歩踏み出せますように☆ at 05/23 13:48

kanoyafleur / fleur1984
今日の鹿屋市は、こんなに雨が降ってるのに、朝から3人もお客様がきてくれました♪ありがとうございました♪♪ at 05/23 13:38
posted by まちこ at 00:01| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

2011年04月20日のつぶやき

kanoyafleur / fleur1984
フルールの愛犬 アイちゃんです!地元鹿屋体育大学生だったオリンピック水泳メダリストのあいちゃんにちなんでつけました! 吠える人, そうでない人、いるのはどうしてでしょう?。?。。。
http://twitpic.com/4n2x7v
 at 04/20 15:20
posted by まちこ at 00:01| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

チーズケーキ!

そろそろ、梅雨明けかしらるんるん
ここ数日、あまり雨も降らず晴れ間がのぞく今日この頃…
でも、九州北部や他の地域はゲリラ豪雨に見舞われ、災害も多発しているようですがバッド(下向き矢印)

先日…多分人生初の料理教室exclamation&questionのようなものに、夫婦揃って参加してみました。
作ったものは…「チーズケーキ」と「クッキー」ぴかぴか(新しい)
初めての割には、なかなかのようなあせあせ(飛び散る汗)自己満足かしらあせあせ(飛び散る汗)
味は良かったでするんるんカロリーは高そうですが…ふらふら
これから、手作りお菓子でお客様をおもてなし出来たらグッド(上向き矢印)と思ったまちこでした。

IMG_1215.JPG

posted by まちこ at 13:21| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする