2016年12月10日

フルールのクリスマス

IMG_1336.JPG
フルールも12月に入って かわいいイルミネーションが 点灯しています♪

〜そして階段も 手すりのある ゆるやかな 上がりやすい階段になりました。歩いてみてくださいね~♪ (^.^)
posted by まちこ at 19:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニットワンピース

IMG_1333.JPG
12月週末 の 大人の女子会に ゆっくり おしゃべりして いい時間をすごす…♪
マティーニ(カクテルグラス)そんな日の 冬に 贅沢な心地よい温かさを感じる ニットワンピース は おしゃれなコーディネイト アイテムですクリスマスツリー
…チュニックワンピースとしてベルト使いにして レギンスコーデに!カジュアルにも着まわしできますよ きらきら
posted by まちこ at 19:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多駅前のイルミネーション

IMG_1282.JPG

新幹線で帰る頃 点灯が始まりました♪─♪─*・゜゚・*:.。*:.
posted by まちこ at 15:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | フルールの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

冬の飲み会・食事会にカジュアルニットコーデ

こんにちは!まちこです♪

もう気づけば、12月ですね。
いよいよ今月で今年も終わりです。

これから、忘年会・新年会など職場の飲み会や
ご友人との食事会を計画される方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

そんな時に、おすすめしたいカジュアルで
あたたかなニットを使用したコーデをご紹介していきます。

20161107g.jpg

ニットは、年代問わずに使いやすい色合いになっています。

また、下を紺色のスカートにしてあるので
全体として落ち着いた大人の女性の雰囲気です。

20161107h.jpg

ニットを入れるとすっきりとしてまた違った感じになります。

これから、さらに寒くなってきますので
風邪等をひかないようにしっかりとあたたかい
格好をしてお出かけになるようにしてください。



12月といえば、クリスマスがありますね。
店内も、クリスマス仕様になっていますよ♪
クリスマスの準備にお店まで足を運んでみてください。

20161205a.jpg

20161205b.jpg

あわせて、次回からクリスマスに向けたコーデの
ご紹介をしていきます!!



posted by まちこ at 10:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

秋・冬 友人との旅行コーデ

こんにちは!まちこです♪

急に寒くなりましたね。
今年も鹿児島に、雪がふるかもしれませんね。
そんな寒さにめげることなく秋・冬の美味しいものを
食べに行きたくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、友人との旅行でおすすめのコーデをご紹介していきます。

20161107e.jpg

上の色を紺色でまとめてみました。
パーカー付の上着は、裾が長いので体型カバーと寒さ対策の
両方を兼ねてくれるのでありがたいです!!

20161107f.jpg

パンツは、カーキー色で前はボタンで閉める形です。
しかも、後ろにゴムが入っていますので動きやすく食べ過ぎた
ときも心配がありません。
シンプルで動きやすいので、徒歩での移動の時に助かります。

ショルダーバッグ肩かけ、
フェルトハットを被り美味しいものを食べにお出かけに
なってみてはいかがでしょうか。


近頃、いろんなところで地震がおきています。
慣れない土地で、遭遇することも想定して
避難場所の確認はしっかり行い、自分の身を
守れるように気を付けてご旅行をお楽しみください。

posted by まちこ at 10:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | まちこのオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする